2009/10/13 火曜日

大根と豚キムチで大慌て

Filed under: 家族,料理,日々雑感 — patra @ 23:59:32

CIMG4493CIMG44972度寝しても何時も起きる、母のバスタイム時間にも全く目を覚まさなかったのは母とヘルパーさんが足音忍ばせ、人さし指を夫々の唇に当て、パントマイムしてくれていたお陰!と報告される・・・協力ありがとう、すいません。30分でご飯の支度。大根と牛スジをもう昨日の夜に煮て置いたので簡単。タマネギと黒豚をキムチと一緒に炒めて終わり。何と言っても小女子の乾煎りが美味しいので、30分も待たせた割には母も大ご機嫌。姉に半分持たせた小女子、果たして忘れずに食べたかしら?超忘れっぽい姉ですからね・・・そんな事を話しながらダイエット番組で盛り上がる。とろろ昆布の効き目が凄かった。毎食、芽昆布かモズクを食している私だが、トロロ昆布に変えようかしら?と真剣に思った。でも腕組みだな?効果は・・・後ろでに腕を組む方法を二人で試して「痛、たた・・」ダメだ,姿勢が狂ってきてるらしい。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.