2009/10/6 火曜日

twitter騒動

Filed under: 日々雑感,時代 — patra @ 21:32:45

10年も仲良し追跡してたサイトやブロガーが次々に消えてしまい、一人残された隠居の楽しみはほぼ日とさとなおさんのブログを読むこと・・・するとほぼ2ヶ月前にさとなおさんがしきりにツイッターの事を書き始めたので、スワ!とばかり登録だけはしたのだが、世界中に同じ名前が沢山あるらしく、patraではダメらしい。なので隠居(innkyo)にしてみたが誰も、もう誰一人フォローが無い。意味が解らないのでつぶやきようが無い侭放置しておいたら息子から「なんでまたtwitterなんて始めたのさ?」と叱られた。だって物好き、新しい物には異常反応してしまうDNAのスタイリストあがりだもの、どんなものかは見極めたいじゃない!と答えたら笑われた。さとなおさんの鳩山さんとご飯にフォローしたらポチポチとお仲間が・・・さとなお効果恐るべし。で先日息子から「詳しい方法はここを見てねとばかりリンクされても英語だったのよ、意地悪な奴めと内心思わぬでも無いが日本語サイトで目下勉強中・・・でも読むのと実践って違うのですね。本日,息子のお陰で大分、といっても未だコロンや♯の使い方は?ですが実践できました。でも実はさっきも失敗。カット&ペーストの途中で相手ホームへ行ったりと,前途多難、でも羅列なつぶやき過ぎも怖いし、ここは隠居らしくマイペースで・・・願わくば昔のドイツやアメリカの友よ、カンバックなのですが、もう少し慣れておきましょう。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.