2009/10/2 金曜日

白い野菜の力

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 20:36:47

忙しい金曜日、冷蔵庫を拭いてる途中で訪問看護師さんが2週間ぶりに来てくださいました。足裏マッサージ、すごく勉強してくださったようで利きます、ありがとう〜途中、時間帯の変わったチャングムを見させていただく。だって今まで一度も完全に見終わったためしがないので・・・
お帰りになった後、4時から大至急夜のご飯支度。今日は里芋と大根をイカで料理する日。茹でこぼしぬめりを取って下煮してから醤油と味醂、お出汁で味付けしてからイカを入れ煮ます。大根は皮をむいて厚めに切ってレンジで5分下煮。フライパンに胡麻油を少しでこんがり焼いてからお醤油をサ・・・イカのワタもアルミ薄で包みお醤油をたらし焼いて、同じようにイカゲソも・・・余っても良いので一度に調理します。

ご飯はいらないかも・・・お試しで買ったサボテンのシラスと8種類の野菜いり豆腐のメンチを食べてみたかったのです。わ〜ん、どれも美味しい〜。ご飯なしで「じゅうぶんですよ・・・」でした。白い野菜、大根や里芋、白菜は冬には必需品ですよ。カリウム補給です。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了