2009/9/9 水曜日

野方図クララ

Filed under: ネコ タグ: — patra @ 0:59:56

日常生活に介護のヘルパーさんが入るといっても,細々とした家事、洗面台のお掃除やトイレ、台所のシンク周り、テーブルクロスの取り替えや食事の用意に後片付け・・・と日常生活に必要なことは当然ながら全部私がやります。一番出来ない事はベッドメイキングと洗濯物の扱いとお買い物ですから日曜の誰も来ない日に実は沢山働きます。テーブルクロスの取り替えとかTV周りの埃を拭いたり、それこそセッセと車椅子で動きまわります。何も出てないテーブルは週のはじめだけ・・・でもその何も出てないテーブルクロスに手足を伸ばし切って寛ぐのも,毎度おなじみクララちゃんです。困った癖ですが・・・もう直りません。誰にも叩かれないのを知ってるのです。
家に来てくれるヘルパーさん達は皆さん動物がお好きなようで、ベッドからどかない猫達にも優しく声をかけてくれますね。私達だったらああは他所の猫に優しく無い「コラ、どけどけ邪魔!」とか言いそうで、いつも彼女達の仕草に感心してしまいます。頭を撫でようとすると下手すりゃペシっと前足で飼い主を叩く,クララの方に反省してもらいたいわ。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了