2009/8/31 月曜日

日本の未来

Filed under: 人物,時代 — patra @ 4:36:42

定番のお惣菜、ヒジキを作り,小女子のちりめんをせっせと炒め、明日用の肉じゃがなんかも作って,選挙結果を見る。
どのみち自民が惨敗するだろうとは思っていたが酷過ぎる。しかし「選挙に行こう」と呼びかけていたさとなおさんも言うように選挙を棄権した身で何かを言う権利はないのだ。私の住まう地区では選挙カーの騒音さえ全く聞こえてこなかった。民主党は理解できないので将来を思うと暗澹としてしまう。共産党は,もう時代錯誤な名前を代えるべきだし。文京区には入れるべき候補者さえ不毛だ。TVから蓮舫の声が聞こえてきたので暫く番組をボーっと見てしまう。彼女のデビユーしたクラリオン・ガールのキャンペーンを一緒に手伝ったのだが、あの19才の可愛い少女が今や参議院議員なのか・・・。CIMG3287CIMG3289彼女を政治の世界に踏み入れさせたものの兆しのような何かを思い出そうと思ってもわからない。連日、大変なんだろうな〜声が擦れてました。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.