2009/8/24 月曜日

最近のお気に入りは?

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 1:51:33

と訊ねたら、母の答えは小女子のちりめん雑魚をパリパリにフライパンで乾煎りした自家製振りかけでした。(笑)これを海苔や摺り胡麻を適当にチョイスしご飯にかけて・・・。確かに私も気に入ってます。今までから煎りして食べる習慣が、我家になかったのが不思議。おつまみにも良いし不覚でしたが小魚のカルシュームは吸収されない・・・と聞いたことがあったけど気休めでも良いのでセッセと補給。

昨日は膝の間接が、曲げるよりも伸ばす時の方が痛く「イテテ・・」と声あげたら老母が心配そうに見てました。屈伸を相当にやらないとダメだな、と椅子に足を載せては曲げ伸ばしを適当回数トライする。過度にやると又炎症してるらしい部分を刺激するのでそ〜〜っと。退院する時、部長先生が「頑張って、でもあんまり期待しないように」と言ってたのを思い出しながら慎重に。何で脛がいつまでも炎症してるのかはやっぱり筋肉が弱っているのだろうか?でも立ち上がりの瞬間に膝がグキグキ鳴って痛いけど、随分しっかりとし立てるようになりました。もうじき、骨を折った29日が近づいて1年目を迎えます。
過去日記でも去年の2月は用心して寝てましたね(笑)、
でもって更に半年後にコケたんですから・・・我ながら呆れます。でも課題の車椅子での家事,料理つくりもほとんどクリアーできたので自分としては得点が高い1年です。根性賞でも自分にあげておきましょう。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了