2009/8/8 土曜日

花に祈る

Filed under: 家族, — patra @ 0:46:27

CIMG2668CIMG2660CIMG2670母のためにケアマネジャーさんが担当者会議を開いてくれることになったので久しぶりにカサブランカを活けて気を入れる・・・
転んだら起きられないのでは困るので方法を考えたのだが、既存の物を利用する、たとえば冷蔵庫の前で倒れたら、まず身体を肘で支え身体を横むきにしてから冷凍庫を開け、そこに肘を載せてステップがわりに立ち上がる・・・とかタンスの前なら一番下から順に引き出して階段がわりに身体を支えて立ち上がる、等が出来るかどうか試してみようという訳です。
母には気の毒だけど練習しておけば慌てないで済むかも知れない。訪問看護士さん、ヘルパーさん皆さんが来てくださるので何とかなるでしよう。出来なかったら他の方法を又考えるつもりですので一先ずテスト。母は私と違い筋肉の疾患はないので掴まる所が分れば多分・・・大丈夫かもしれません。
皆さんが熱心に応援してくださるのでとても有り難いと思います。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.