2009/8/4 火曜日

カロリ−計算しつつ

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 13:27:53

茶碗一杯の心太のカロリーは2しか無いのですね、知らなかった♪。栄養別食品表で調べてみるとタコが76で鰈が95・・・マグロは125カロリー面白かったのはサーロインが498カロリーでカップ麺が448カロリーとほとんど同じ事。カップ麺なんか食べてもお腹が満足しないのにカロリーだけはサーロインとほぼ同じだなんて驚くじゃありませんか。目玉焼きにベーコンのベーコンだけで405です。生タマゴが151カロリ−ですからね、注意してるつもりでも沢山たべてることになる。私の好きなものはおしなべてカロリーは低かったので嬉しいです。例えば芽カブ昆布は11、もずくはもっと低く4でお茶と一緒。昨日のタルトは293カロリーでシュークリームは245でした。去年、カロリー計算をしはじめた直後に再度、入院したので今年こそは上手に貧血にならないように組み合わせを考えるつもりです。砂肝94や鶏のレバーは111カロリーと安全圏ですから・・・
上の献立は3百カロリーに満たないのでタルト1個ぶんくらいです。海苔一枚が188カロリーですから心太に乗せたのは1%の18カロリーくらいになりますかね。百グラムに対してのカロリーですから神経質に心配しなくとも良かった量です。

私は心太で母はクランベリ—タルトで標準カロリーにしています(笑)





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了