2010/11/20 土曜日

フミちゃんのコーヒー

Filed under: 家族,日々雑感 — patra @ 15:41:33

カメラマンの十文字美信さんの入れるネルドリップは素晴らしくおいしいそうです。その十文字さんの弟子になったフミちゃんの入れるコーヒーを飲んだ私は仰け反ってしまった。「何このトロっとした美味しい飲み物は!?私の知ってるコーヒとはまるで別物!!」それは多少ぬるかったけど実に実に官能的な飲み物でした。

こんな風に美味しく入れて自分でも飲んでみたい!と秘かに思う私でした。
ちょうど其の頃,twitterであるコーヒーメーカーを紹介する呟きを知り、早速購入です。モカブレンドのお粉もおまけに付けて送って下さいました。大感謝。

何しろ疲れがたまっている私を、あの幻のようなフミちゃんのコーヒーが,誰でも簡単に入れられる!と言うッキャッツフレーズ”The best coffee maker I’ve ever owned!”ですからね!
でトライしましたが・・・・
結論は美味しく煎れられませんでした。理由は私の指の力・・・ゴムパッキンのついた中の仕組みを力で押す行為が全くできなかったのです。早とちりでした。障害は腕,指、あらゆる筋肉を劣化させてくれてます。

誰でも簡単に、がとんでもなく困難でした。ア〜残念。誰か欲しい人にあげます。マグに載せて押す、原始的な煎れ方、ちょっと火傷しそうでこれも躊躇の原因です。きっと美味しく煎れられるのでしょうが失敗でした。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了