2009/7/13 月曜日

糸寒天のサラダ

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 11:06:08

cimg2109cimg2112青梅を煮たときの煮汁がたくさん残っていたので寒天で固めてみたが、まだ固まらない。その時使った糸寒天、これも余ったのでサラダにしてみました。柔らかく水で戻し(ぬるま湯で2時間)ハムと胡瓜の千切りと混ぜて和風の柚子かつお・・・土佐醤油のようなもので合えてみました。あまりにも暑いせいで母も食欲ないそうなのでどうかな?と思いながら試食、さっぱりと夏向き。ブルーベリージャムの汁だけが,家で作ると残ってしまうのですが、勿体ないからヨーグルトにかける・・・チーズトースト。のこりもの整理の朝・・・まったく調子のでない夏の朝がまたやってきた。やれやれ・・・お盆なのに。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.