2009/7/12 日曜日

思いつき料理ミニグラタン

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 0:04:20

cimg2070cimg2077cimg20681そそっかしぃついでにモッツアレラチーズの失敗について。水の中に浮いてる”生のモッツァレラね!”と細かく注文するのを,忘れたらピザ用とろけるチーズが届いてハテ?トマトは切っちゃったし〜〜カプレーゼサラダになりません。既に切ってしまった俎板のスライストマトを、えい面倒なりと微塵にしホウレン草の残と混ぜチーズを乗せて焼きました。水っぽくなるのでパン粉を敷いて塩胡椒を振りホウレン草とトマトを混ぜピザ用チーズを乗せて焼いただけ。途中で急きょ献立変更になる時って、ある!とおもった調味料や食材が切れている時に良く起こりますね。ついでに一昨日と同じ鯵を再び購入、でも続けて和風じゃ私が飽きるので変更。サラダ風に胡瓜や貝割れ紫蘇の葉の千切りをそえ、辛し味噌,ピーナツ風味で食しました。いけます。ちょびっとお醤油も隠し味に。このタレは中華の鶏の前菜について来た残のソースを利用してみたものです。何にでもあうピリ辛い味噌味に,胡麻じゃなくてピーナツバターが入ってました。ビールの時には肴は洋風があうのでこの鯵サラダ・・・紫蘇と辛しが利いて思いつきにしては、すごく気にいりました。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.