2011/4/17 日曜日

ここ2日のご飯・・

Filed under: 料理 — patra @ 0:57:57

冷蔵庫の食材が多過ぎる・・・・大反省
IMG_2858IMG_2866IMG_2864ホタテは生より焼くほうが断然おいしい。二枚に削いでから粉を付けて、フライパンで焼く。チンゲンサイも一緒にお酒で蒸して付け合わせ。いけます。
マグロの落としを生姜と日本酒、醤油でシンプルに煮て,最近わざとこのマグロの角煮を作る為に落としを買います。肴にちょうど良いから・・
そして土曜日は牛ロースと長葱が冷蔵庫から「どうしてくれる?」と恨めし気だったので(笑)IMG_2876IMG_2877IMG_2880普通ならば新じゃがと肉ジャがかビーフストロガノフかなんかでしょ?
でもエスニックにしたかったので,葱と熟れ過ぎトマトと牛ロースをオイスタ−ソースで炒めました。
これが美味しい。バクチーをタップリとのせます。
少しのご飯に美味しい豆腐を潰して載せた奴丼。これも傑作・・・
先日、訊ねてきた従妹は一人だと作る気がしない、と嘆いていましたが健康を維持するには程よい脳の活性のために料理つくりは私のリハビリでしょう。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.