2009/7/11 土曜日

コップの水を空にする勇気

Filed under: 友人,日々雑感 — patra @ 0:45:44

cimg2058cimg20631体調を崩して入院治療をしていたケアマネジャーさんが.退院のご挨拶に寄ってくださった。顔色が大分良くなっていたので嬉しかったが、まだまだ職場に完全には復帰できないらしい。マッサージに来ていた後輩の看護師さんとも仲良く、すっかり慣れてきたのでこちらは心配しないでね!と伝える最中も早速、とばかり私の足を揉むので慌ててストップ!
彼女の頑張りのお陰で骨折以来,不自由なく日常を過ごせるのだから、感謝してもしきれないくらい大事な人だ。その分,誰にでも全力投球してしまうケアマネジャーさんが疲れてしまうのは当然だった。

初めてお会いした時からお互いにとても良く似ているとおもったものだが、彼女は一回り下の未なので,性格は遥かにやさしい。「新しい事を始めるには古いコップの水を,一度、全部捨てなければ、新しい水が汲めないでしょ・・・と市田さんが,以前に話してくれた事をおもいだしています」と仰っていたので・・・
いつか遠くない将来,彼女は故郷へ、やっぱり家族を看る為に戻るのだろう。好もしい人との別れが多い私の人生の軌道です。漠然とだが覚悟だけはしとこうと何時も思ってしまう・・・そんな予感が的中しそう。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.