2009/7/10 金曜日

天の配剤かも

Filed under: 家族,日々雑感 — patra @ 0:02:04

cimg2042月1で姉が通院のために泊まるようになって何が嬉しいって母とお喋りしながらご飯を食べている姿がみられること・・・。二人共、ほんとは病気なのに全くそんなそぶりもみせずに大笑いしながら話が弾みます。「自分が食べたいものを三越で買って来ちゃった、中華よ」と相変わらず気をつかって持ち込みです。今日は旦那さんと娘,メグちゃんと目移りしながらデパ地下の食品売り場が着飾った老婦人達でごったがえしているのに驚きながら選んできてくれました。招福門?だったかな、中華街の冷製前菜と海老と野菜の旨煮・・・サツマ芋とか入っていて老母がニコニコ。TVは付けっぱなしで賑やかに昔話しや子育て自慢や、まぁ良く喋ることが次から次へ「でも,通院するようになったお陰でおばあちゃんに親孝行できて良かったわ〜」と元気な姉です。ほんと、ほとんど行き来が無いまま終りそうだった家族に、おてんとうさまの何と粋な計らいだこと。

「そういえば,前にさ〜パリのフミちゃんから,我々家族3人に手編みのマフラーが届いたんだけど、手紙は入ってなく、しかも名前がKyoクンの名前なのよ(笑)彼が編むわけないしさ〜」にも大笑い。パリ組も彼等のやりかたで応援しててくれるのが分って嬉しかったリ,我家の家系のどこか抜け作なとこも共通だったりして愉快だった。
「人それぞれ性格が違うように癌も色々なタイプがあるから・・・と先生に言われたけどほんとキャシーさんのお嬢さんは気の毒」最近のニュースにまで話題を広げTVの矢島美容室の三姉妹の歌を見て「何、これ?へ〜〜〜知らなかった」と呆れたり喜んだりで10時に今度は2階の昔の自分の部屋だった所へ・・・。熟睡できるといいけど。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了