2009/6/13 土曜日

一番喜ぶのは・・・

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 1:04:55

母が喜ぶ牛ロース、

母が喜ぶ牛ロース、

やっぱりお肉料理が出ると”美味しい〜♪”を連発する母です。けれど前みたいにステーキは頻繁には出せないな〜
今日の付け合わせは太いアスパラガス、男爵芋を水に晒してシャキっと塩,胡椒で炒めましたが例によって金曜日は忙しいので細く揃えて切れなかった。お腹に入ってしまえば切り方なんかどうでも良いけど・・・とは本当は言いたくない。牛ロースはタマネギとオイスタソースで軽くソテーして。赤キャベツのマリネが丁度良いぐあいに漬かってました。cimg1523cimg15183度ともきちんと食事を摂る母は、胃がんを告知された後も平然と全く食欲も意欲も失せることなくすこぶる元気です。何時かは何も食べられなくなるかも知れないと思うと、つい何が食べたい?と甘やかしてましたら・・・驚くじゃありませんか!鰻に天丼に親子丼にトンカツ・・と歯止めが効かない店屋物オンパレードな1週間でした。野菜不足になるので遂にストップ。やっぱり安心なお粥さんを食べていただくつもり・・癌の権威の先生に伺うと体力のある人がやっぱり頑張れるそうですから、食欲があるのはプラスな兆しと思う事にしました。
cimg15211


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.