2009/5/10 日曜日

からだ休息日

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 1:37:58

トリフ入りブリーブリーにシャンパンコンフィをかけて蕪とズッキーニのスープシャンパんジュレとブリーを乗せたパンクロデットクリームブランデー入りとジュレpatraの好みの食卓

母の日は鰻ね!と催促されたので土曜日は自分用にチーズで軽く。このトリフ入りブリーにシャンパンの甘い香りのジュレをかけて前菜にしました。お粥にタラコの老母ももちろんご相伴。おいしいチーズに驚いてました。アンディ−ブの葉を1枚1枚ちぎって瑞々しさを味わうのも大好きな前菜ですが明太子を乗せて一緒に味わうと丁度良い塩味になりますね。ワインは開けません。もう飲みきれないから・・・
野菜スープは澄んだコンソメ風、蕪とズッキーニとタマネギとセロリ・・・パセリが香りづけの最もシンプルなスープです。身体中が洗われる感じです。
デザートは梅の甘露煮。これは去年の仕込みですが3個で良かったかな。
パンにつけるクロデットクリームはブランディーの香りがする甘いクリームです。スコーンがあったら最高だったかも。朝食のような夕食でした。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.