2009/5/3 日曜日

ほんとに心の休日だった・・・

Filed under: 日々雑感, — patra @ 2:06:32

匂いキツしカサブランカ雌しべの中心を切る

満開のカサブランカは部屋が狭いとちょっとキツい事がありますね。私の位置からは丁度良いけど母の座る椅子からは鼻先らしく「嫌だ!」と早速文句が出始めます。いつもは事務所だけ飾るので気にならなかった熟し過ぎた匂いを少なくするには花粉をとり雌しべの中心の液の滲むぶぶんを切って捨てます。すこしヤワラグ感じ ・・・

昨日は久しぶりにパリへ荷物を出すために箱を探したり「若布を入れ忘れてしまったけど、もし必要ならばメールして!」の返事をずうっと待ったりしてつい朝になってしまった。

フミちゃんに例年の三輪素麺を送るついでに 問い合わせです。土曜は11時にヘルパーさんがきてくれるので2時の集荷に間に合うからですが・・・6時になっても返事無し。眠くなって爆捶。後でメールをチェックしたら「若布いりません」が朝7時のメールでした。永遠の時間差7時間の壁(笑)

昨日は良く泣きました。最近気に入ている番組松井今朝子さん知る楽[極付歌舞伎謎解」の「寺子屋」で松王丸が恩になった菅原公の窮地に我が子を身代わりにする為、わざと寺子屋に預ける心情を思っては涙ぐみアシュリーちゃんの最期にも涙。

瑛太君の映画のモデルになった長島千恵さんの言葉・・・皆さんに明日が来ることは奇蹟です。それを知っているだけで幸せ・・・等など

我々は計り知れない命の尊さの中に居るんですねよね。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.