2009/4/16 木曜日

傑作レトルト

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 2:04:42

go hangアメリカ映画でチャイナのテイクアウトを紙の箱で食べるシーンが良く出てきますが最近みつけた母のお気に入り・・・エスニックなピラフを箱にお水とお米と具材を入れてチンする簡単ピラフですが箱を開くと葉っぱのような奇麗な色、お皿を洗いたくない母のお昼のお気に入りです。お味も中々。でもこれだけでは足りないそうですが。滝沢秀明君のCMが美味しそうだったので買ってみましたが中々楽しいパッケージです。日清のゴ–ハン。

そうそうこの前の解らなかった名前は佃善のじゃが豚 でした。

じゃが豚だった

私のお気に入りは牛肉と牛蒡の佃煮・・・向田邦子さんレシピには到底叶わないけどあると便利な今半です。というかお茶づけになるものは何でも好き。ところが今年は糠漬けが今一つの出来ぐあい。さっきビールとヨーグルトをもう一度追加してみました。 今半の牛蒡と牛肉の佃煮

しっかり混ぜられないせいで硬くなってしまう糠床に苦戦しています。やれやれ・・・


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.