2009/4/14 火曜日

終日のたりのたりかな・・・

Filed under: 日々雑感 — patra @ 0:09:09

つみれ蕎麦野菜炒め

月曜日は朝からヘルパーさんが見える日。お昼すぎには用事が全て終ってしまう。

3時過ぎどうにも瞼がおっこちちゃうので思い切ってベッドへ・・・猫ちゃんが丸くなっているのを押しのけて潜り込む。

その途端 電話のベル.ダメ起きられない。その後3回も時間を開けて鳴ってました。が起きても電話まで手が届くのに10回くらいは鳴らしていただかないと、そう思っても6回くらいで常に切れる。余程側に居ないかぎり車椅子のブレーキを外し電話機方向へ向きを変え思い切り手を伸ばし受話器を取り引き寄せての動作でも軽く6回か7回のベルが過ぎます。

世間では6回鳴らして出ないときは留守が常識なのでしょうね。 ベッドに居たらまず電話のベルは20回くらい鳴りっぱなしでもやっと出られるかどうかでしょうか。とにかく移動の動作が慎重にしないといちばん危険。お風呂タイム、トイレタイム時はまずどんなに鳴っていても出ないと決めています。

お昼ねタイムにも電話は出ない・・・が加わりそうな春日和。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.