2009/4/13 月曜日

赤壁の戦いを待ちながら

Filed under: 感想,料理,日々雑感 — patra @ 0:59:10

この間からト二ーレオンが大阪に現れたりと騒がしかったのは「レッドクリフ」パート2の宣伝でしたがもう地上波でパート1を見られる!!うれしくてイソイソと早めのご飯支度に取りかかります。蕪のスープ。最近凝ってる苺のヨーグルトかけとか茹で玉子のサラダ・・・冷凍しておいたクルミ入りパンとか用意して。でもきっと母はもう「見ない」と言うだろうな〜
蕪のスープを煮込むクルミ入り田舎パン玉子のサラダ

蕪のスープクルミ入りパンと苺ヨーグルトかけ蕪は身体に良いのでよく食べますがスープにすると更においしい。残った野菜、セロリ、ニンニク芽、メイクインやソウセージで煮込む。別にこんがり焼いた鶏も少し乗せたら母が喜んで全部たべました。彼女は洋風のお惣菜が特に好き・・・クルミパンも2枚。
「レッドクリフ赤壁の戦い」はもう登場人物を忘れちゃったのでやっぱり見ないとご機嫌良く2階へ・・・お陰で集中して見れましたが、う〜ん。ま、原作は忘れて見るほうがいいか。感想は色々あるけど戦いのシーンはやっぱり面白かった。尻切れトンボなので不完全燃焼!パート2が早く見たいものです。孫権を演じたチャン・チェンは確かヴェノスアイレスでトニーと共演したイグアスの滝を見に行く野球帽の青年だった。私財を投げうったジョン・ウ–監督、収益の回収はできたらしいのでめでたし。日本人は三国志ファンが多いから劉備が主役じゃないと落ち着かないような(笑)

そうそう中村獅童は儲け役、違和感は全く無い熱演ぶり・・・細マッチョなのに大変だったろうな〜。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.