2009/3/7 土曜日

久しぶりの事務所に笑い声

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 2:15:47

私の骨折以来、ふだんは人気が無い事務所に息子達のお仕事のお仲間が来てくださり久しぶりのプチ宴会をするとの事。部屋も喜ぶにちがいない。フミちゃん一人奮闘じゃ大変なのでちょっぴり野菜料理の差し入れでもしようかな・・・昨日のお花と写真集のお礼も兼ねて。

とは言っても金曜はいつも訪問看護師さんがマッサージしてくださる日なので、お昼から少しだけ早めにラタトゥユのし込み。煮崩れちゃうとパーティ向きじゃないのでさいごに加える彩りのパプリカは塩ふってオリーブオイルをかけオーブンで焼いて加えます。一手間を惜しまずにしてみます。焼くと甘くなるパプリカがアクセントになるはず・・・

車椅子で横向きになって料理を作るのもすっかり上達したかも。野菜の千切りはへたくそなので息子のリクエストの人参のサラダの人参はフミちゃんが上手に刻んでくれました。しかし細く切れるものですね〜

ホタテとタコのエスニックなどを差し入れしました。

後で非常に好評だったと聞いてお役にたてて 良かった。残ってしまったのはお取り寄せ中華だったそうです。

最近は素材を活かしたシンプルな野菜料理に惹かれます。5日のマッシュポテトの残に牛乳を入れただけのポタージュとチーズトーストだけのお昼も,夜のラタトゥユも母にも大受けでした。凝りすぎないって事が大事なのかもしれません。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了