2008/8/21 木曜日

愛馬に異変?

Filed under: 人物,時代 — patra @ 11:43:07

法華津 寛さんと愛馬法華津 寛さんと愛馬ずっと楽しみにしていた最年長でオリンピック出場の法華津 寛さんの馬術競技を見落とした、とおもっていたら昨日、ちらっと出たニュースの映像に胸が痛んだ。愛馬が逆走し,多分失格?ほんの一瞬の映像だったが何かが馬に起きたのでしょう。馬の首のあたりが脂汗のような、べったりと黒光りしてる様子が切なかった。相当に歳を取った馬だったようなので練習先の海外から北京のオリンピックまでの道のりが辛かったのだろう。動物は言葉が話せない分、後ずさりし必死に抗ったのかもしれない。限界ぎりぎりまでご主人のために耐えたとおもうと泣きたいくらい可哀想だった。どこもニュースにしてないけど、胸を突かれるほどの辛い映像だった。


  1. そうだったのですか。
    patraさんの文章を読んでいるだけで、可哀相な思い出いっぱいです。
    ご主人のことを思って頑張ったのでしょうね。
    のんびりさせてあげたいですね。

    メール送りましたのでチェックしていただけますか?

    コメント by sakura — 2008/8/21 木曜日 @ 13:42:14

  2. 書き忘れました。
    ↓の書き込み、ご家族でのやりとり楽しく拝読しました。
    いい雰囲気ですね。
    お嫁さん39歳になるのですね。でも23歳に見られるとは若いのですよね。
    精神年齢・・・なんていっていますが、ほんとうに若く見られるのだと思います。
    人が嫌うトイレ掃除なんてなかなかできるものではありません。
    そういう行動ができるひとの中身が外に現れるのだと思います。
    他人の私ですが、頭突っ込ませてもらいました。(笑)(^^)

    コメント by sakura — 2008/8/21 木曜日 @ 13:48:32

  3. sakuraさん
    メール行方不明です。ごめんなさい、もう一度上の↑から送ってみてください。
    オリンピックは勝たないとニュースにならないのか、状況を正しく把握できてません。
    でも一瞬の画像のお馬さん、すごく息苦しそうでした。8/14日に競技があったのか?新聞も見忘れてしまい不覚でした。

    息子たちの行くレバノン人のカフェ,ご主人も良くしてくださり休暇中には勿体ないと料理やお菓子をくださるのです。
    パリで店を持つって大変です。色々な民族が集まるので全員紳士とは限らない。そんな時厨房にいて気がつかないリシャールに気がつくフミチャンがそっと次のお客様にトイレをお掃除してあげるそうです。
    心が優しいということです。
    そんなお嫁さんに神のご加護がありますようにってマジ祈ってしまいます。
    メール,タイトルに日本語いれてください。
    スパム判定されちゃうかも・・・なので

    コメント by patra — 2008/8/21 木曜日 @ 17:24:18

  4. 馬が巨大スクリーンに驚いてしまったらしいですよ。
    44年ぶりの五輪出場というのも凄いし最高齢かつ日本選手の中では最高の成績というのは立派。

    コメント by kyo — 2008/8/22 金曜日 @ 1:05:25

  5. わ〜そうだったの!?
    かわいそうに・・・お馬さん。

    法華津 寛さんは馬が逆走しても冷静でした。

    立派ですよね、でも巨大スクリーンは想定外だったかも。

    コメント by patra — 2008/8/22 金曜日 @ 1:17:11

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.