2008/8/12 火曜日

秋刀魚サンバ

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 0:00:00

秋刀魚と苦瓜とサラダが山盛り糸寒天,ダイエットに春雨より威力あり言い訳をしない、と決めてる人生なんだけど、この所ちょっとあらゆる事に手ぬきです。快適に過ごしては居ますが困った問題も少々。それは足に入れたチタン(金属)が身体より先に冷えてしまい、冷たいチタンが筋肉を直撃するらしいこと!左足の靴が合わず捻挫気味だった所は3週間でしっかり直ったのに,今度は何も問題ないはずの右の下肢、脛やチタンの入ってる大腿骨がキン!と時々派手に痛みます。慌ててクーラーを止めます。設定温度は26度〜27度ですが、ふつうは何れくらいなのか計りかねます。脚にスパッツを重ねバレーダンサー状態なのに動きはノロノロ・・・

そこで青魚を食べると夏バテしないというので、今日も秋刀魚。サラダは一昨日の糸寒天と貝割れと胡瓜、お皿から溢れちゃってます。勿論,食べきれません。やっと半分消化(笑)多分、こんなのを続けたら体重1キロは確実に減るはずです。糸寒天と秋刀魚でコアリズムに対抗してます、って無理か?。


  1. 毎日暑いですね。お体大事になさってください。

    私はクーラー嫌いなので自室ではつけません。
    扇風機がお友達。父母は、もうおじいちゃん・おばあちゃんなので
    遠慮なくクーラーをつけるように言っているので
    ご飯食べるとき・お風呂上がりは、居間でちんまりしています。

    最近は、豆腐と梅干しとごはんとゴーヤで生きています。
    いろんなものを食べる気がしません・・・。

    ただいまお盆休み中なので、ゆっくり休んで
    元気!!になります。

    ぱとらさんも、元気!!になってくださいね。

    コメント by うい — 2008/8/13 水曜日 @ 17:23:27

  2. うふ、ういちゃんのご両親と私、そんなに年令がちがわないですよ〜

    赤塚さんとも7つしか考えたら違わない。わたしって相当に幼稚でしたね。

    タンパク質はしっかり採らないと年とってからの病気に勝てませんのでがんばって作ってます。
    扇風機は寝室で大活躍です。いいですよね〜風って、自然の風なら尚いいけど。
    クーラーって慣れちゃうと恐いですね,無いと居られないから・・・

    働きに来てくれる人が帰ると消すのですが、ここ最近の暑さにはついつい

    ういちゃんもゆっくり休んでね。

    コメント by patra — 2008/8/13 水曜日 @ 23:20:22

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.