2008/8/11 月曜日

日本の水泳神話復活

Filed under: 人物,時代 — patra @ 14:23:43

泣く 感涙 笑顔
貫禄 輝く金 本人が一番うれしい



北島選手の快挙!やっぱり日本人として嬉しい!!

日本のとびうお、とまで呼ばれた男子水泳の栄光が再び北島選手の努力で復活した感じ・・・4年前、ただ無邪気に「超,気持ち良い〜」と叫んでいた若者がさらに大きく立派になって、自ら喜びに咽ぶ姿、うつくしく凛々しかった。でかした!と拍手しました。


  1. あの北島選手が泣いているのを見て
    こちらももらい泣きしそうになりました。
    選手の方々はそれぞれの国ではナンバーワンの選手。
    その方々がさらにワールドチャンピオンを目指すのですから、
    すごいことですよね。
    勝っても負けても、感動しています。

    コメント by ヒロ子 — 2008/8/11 月曜日 @ 20:48:00

  2. ウェッブのニュースで知りました。
    patraさんの文章を読んでる私も涙しましよ。
    良かった!

    コメント by sakura — 2008/8/11 月曜日 @ 23:51:08

  3. ヒロ子さ〜ん
    暑い東京はいかがでしたか?今度季節の良い時に出張の時はご連絡くださいね。
    おっしゃるとうり0.8秒の差を競う世界の若者達の姿、いつも試合後に交わす握手にも感動してしまいます。
    スポーツって凄い。

    sakuraさ〜ん
    他にも北島に続く選手がでてくると思っています。
    今日から200メートルだし、肉体と精神の合致こそ最高に強いパワーを生むのですね。
    子供の頃から、泳げる,飛べる,走れる選手に憧れちゃうのです。単純(笑)

    コメント by patra — 2008/8/12 火曜日 @ 0:35:09

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.