2008/7/9 水曜日

冷やし中華蕎麦

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 19:07:41

ひやし ちゅうかそばひやしちゅうかそば  朝から電気やさんが入っていたので昨日のうちに用意しておいた具、インゲンや胡瓜,笹身の茹でたの,トマトに炒り卵で老母とお昼。午後は整形の先生。一応靴をおみせし、太っちゃダメと又念をおされてしまう。今162センチで51キロなので,昔の42キロは望めないとしても願わくば48キロに足のためにはしたいものです。といいつつ結構食べちゃうからかしら?麺より野菜や具を,絶対的に多めにしてますけどね・・・二部屋の工事が終った時,部屋にもどってインターネットに接続し、この冷やし蕎麦をアップしようとしたら,私のサーバーが見当たらないと表示される。あわてて環境設定を開いてしらべたら接続されてないという。ちょうど工事してくれた若い電気やさんもマック使いだそうで、色々配線をしらべても問題ない、第一この部屋のどこもさわっていないし・・・2階の事務所のルーターも外れていない、ハテ?念のためもう一度事務所を調べてモデムの接続不良を発見、コト無きを得ました。良い人が偶々居てくださってラッキーだった。私一人だったら又も大騒ぎになってしまう所だった。汗かかせてごめんなさい。結局、なにもかも古過ぎて、今度また配線を充分にチェクしないと安心できないかも。時代を感じたのは一昔前は電気屋さんでPCをいじれる人って珍しかったのに,今日の電気屋さん達は若いし礼儀正しいしマックに詳しくて実に頼もしかった。クーラーも、もちろん無事、作動。日立の白熊くんです。


  1. お邪魔します。
    自宅に戻り拝見した所、早速ブログが更新されていてビックリです。
    綺麗なカップや置物に目を奪われながら、どうして性能ばかり素晴らしい日本の電器メーカはデザインに拘らないのかと思ってしまいました。

    これからゆっくりブログやイラストを拝見致します、まだまだ未熟な工事屋ですが宜しくお願いします。

    コメント by joe — 2008/7/9 水曜日 @ 20:28:14

  2. あ、さきほど工事してくださった電気屋さんですね、どうもお疲れさまです。君が来てくれたお陰でPCの不具合が解決できて嬉しかったです。

    家は古いものばかりなので家電が実に似合わないし置きたく無いので、悩んだクーラーでした。違和感(笑)

    デザイン、ほんとうに日本の電気メーカーはダメですね。日立もフチが見れば見る程,不必要に感じます。

    母が言うには,君が二人の助手クンに接する態度や物腰はすばらしいそうです。
    これからもがんばってください。

    コメント by patra — 2008/7/9 水曜日 @ 22:45:29

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.