2008/7/3 木曜日

ことばの意味。

Filed under: 日々雑感 — patra @ 15:26:05

このところ人と打ち合わせする時に強く感じることに,言葉の正しい意味が伝わっていないな?とおもうことが多い。私の言い方にも問題があるのだろうがメモを取って欲しい。

今日も我慢していたのに切れました。もちろんペンキ屋さんの仕事では無いと解っていても元あった所から外したラティスの小さい方が紛失していて,何度も使いますから!と確認してあったのにやっぱり無い。隣と駐車場のさかいに置かないと落ち葉が車の陰に凄く溜まるので困るのです。サーヴィスで塗り直してくれたので喜んでいたら肝心の堺の部分が無かった。無意味な所に、ただ立てかけてあっただけ・・・

現場監督の存在意義は,工事に入る前の現場の状態を正しく把握して、その時取り外した物をチェックしておく事が大事な仕事の一つなのに、きちんと出来る人が殆どいない職人任せ。管理が出来てはじめて現場監督の価値があるのに・・・聴いてない、とか見てない、と言われると切れます。メモを取らない現場監督が多い,記憶力は神業なのかしらん。

とまあ人ばかり責められない。今日も電気屋さんから驚く自分の勘違いを指摘されて焦った。

人間の心理状態は,忙しいと真裏の事を言ってしまうこともありかな?工期を遅く,母のショートステイ中にして欲しいと私が、え、この私が?慌てふためく。惚けちゃったか?と我ながら思ったくらい記憶にない。メモ魔となって文書化しないといよいよ怪しい世代に突入です。

朝、ヘルパーさんと病院へ行った母は何でもないらしい。「骨が丈夫なのよ」 とケロっとしてます。私があんな風に倒れたら 入れた金具(チタン)の強さに負けてほかの骨が折れますっ。


RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.