2008/6/20 金曜日

熟すまでに減るのは何故だ?

Filed under: 友人,感想 — patra @ 2:04:12

真っ赤なスモモ熟すころには数が減ってる一昨日のスモモが、もう真っ赤に熟れました、よい匂い。熟すまで待てない人がいる我が家,犯人はおばあちゃんともちろん私(笑)
さて,目下一番興味のある映画「ザ・マジックアワー」 を早速みてきた友人が興奮して面白かった〜を盛んに連発してました。私は三谷監督ももちろん大好きですがやっぱり今回は美術の種田陽平さんの仕事に興味があります。しばらく見れないのが残念だけど↑オフィシャルページから美術についてを読んだりして慰めました。映画館の椅子が低過ぎてもう見にゆけないのが一番残念なことかな?

そして昨日は「ラストフレンズ」 のラスト。TVドラマにしては珍しい導入とテーマだな、と興味をもって観ていたのだが,拍子抜け。DVに走る男がそう簡単に自殺なんかするのか?とか大急ぎで纏めた結末って言う感じがしてやっぱり作り物的なお話に纏まってました。面白かったのは産まれた赤ちゃん。何かどことなく自殺した宗佑に似ているところがスタッフの思い入れを感じたのは私だけ?。この若者ドラマに母親役で昔,お仕事をご一緒した倍償美津子さんが出ていたので見始めたドラマだったが,彼女が元気にお仕事してる姿に励まされます。姉と同じ病気で、こんなにも自然体でいる姿を見られるのは,実に実に尊敬に値します。


  1. Patraさん、
    ラストフレンズ、私もそう思いました、
    あの赤ちゃん!ほんとに宗佑に似てましたね〜〜
    よく見つけましたよね、不思議だった〜〜。。

    コメント by mika — 2008/6/20 金曜日 @ 9:09:00

  2. わ〜〜mikaちゃんも似てると思ったのね!?

    そうです,裏方で働いた経験でいうとあの似た赤ちゃんを探してくる・・・て所にスタッフは喜びを感じるのです。苦労も楽しみにかわる瞬間だったり

    満知留を助け不思議な男女がファミリーになって子育てする意識は昔のフラワーチルドレン,ロック世代には珍しくない連帯でした、あの世代に育てられた皆の子供、ちょうど今中年以上のはず、その結果はどうなってるのか興味がありますが成功はしなかったような・・・。

    コメント by patra — 2008/6/20 金曜日 @ 20:39:22

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.