2008/6/10 火曜日

君達はM男か?

Filed under: 日々雑感 — patra @ 20:10:12

久しぶりの天気にペンキ屋さんが入る。人のよさそうなオジさん,新顔だ。あれこれ不都合な部分を指図しお直しと色出しをチェックする。事務所のドアを塗るので母に見張り番をさせ,青梅の追加を煮る。開きっぱなしのドアからネズミや蠅が飛び込まないようにが見張りです。「だって,私、絶対に見えないもん、ハエなんか・・」と、心もと無い母の言。匂いで気分が悪いというので夕方交代すると,私が新顔だと思ったオジさん実は塗装屋の社長さんだった。ひゃ〜。下請けだそうだが社長さん,色出し、たったの2回で私からオッケイを貰えるなんて相当に腕が良いと踏んでいたのだが、色味に関しては常に煩い私です。

社長さんに事務所のバーを誉められる。そこへやっと現場監督さんが来る,汗だく。「ちゃんとやる気ある?いい加減だと蹴るよ!」と睨みを聞かせたら、レッレレ・・監督も社長さんも,やけに嬉しそうな表情。日本はやっぱり相当数で強い女性が求められてるに違いない。二人口揃えて「しっかりやります、大丈夫っす」だと。ペンキが入ってから1ヶ月,「頼むヨ,お兄さん達,江戸っ子は気が短いんだから・・気合い入れてよ」追い込みに更なる激を飛ばしましたが、やたらに嬉しそうなのが謎だ。


RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.