2008/5/26 月曜日

お菓子の材料が通販で

Filed under: 日々雑感 — patra @ 14:06:08

お菓子作りから遠のいて早十数年、お菓子をつくるようになった途端から、何を食べてもお痩せだった私が太めになったからです。息子からお菓子作り禁止令が出からでも十年です。ホールで作っちゃうし砂糖も人生でこんなにお砂糖を使ったことがない!というくらい入れますからね。でも知ってしまった手づくりの美味しさの悩みを・・・・活動力とカロリーのバランスの良い方には手作りケーキをお薦めしたい。

そんな方に朗報、エコールクリオロのお菓子の材料が手に入る企画がスタートだそうです。これ凄い、じょうずに焼けないときは自分の腕が未熟ってバレる、だって天才シェフと同じ材料を使うのですから 。そういえば私のパイ生地は煉り込み式きで固め、折り込み式のサクサクは大理石の台もないのでつくったことがありません。市販のパイ生地は不味いし、パイ皮だけでももう一度、いやいやカロリーが・・・足のために体重を増やせない私は我慢,我慢、せめておしらせ・・・。


RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.