2008/5/23 金曜日

色出し

Filed under: 日々雑感 — patra @ 12:02:03

昔と違い今はペンキの色出しは職人さんが作るのではなく、メーカーが見本帳の番号を調合するのですね。見本が出来るまで1週間はかかるそうです。私の番号見間違いで都合2週間遅れた訳です,面目ない。今日は朝早く起きて持って来ていただいた色見本を検討しました。なんと8種類くらい・・・外の光で見れない私に主任さんがドアを開け光の当たる所に見本ボードをかざしてくれました。結局、一番始めに選んだ色に決めました。前より暗い。色々と問題がある家なのですが丁寧な対応をしてくれるのは感謝です。今日はひび割れの補修に職人さんが入っています。

ガレージに袋に入った蔦が山のような量で何袋も、置きっぱなしには困ったけれど段取りもあるのでしょう。大分遅れていますけどキッチリと仕事は進んでいます。というよりずっと前から頼んでいた大工さんの手が全然空かず、他を紹介していただいたりで雨戸が難航、物事がスムーズに進むのってそれだけで奇跡。

テラスは防水したばかりなので塗らない事になったが、問題一つ,色が緑でも違ってしまうこと・・リホームの難しさって色々な事がツギハギになるってこと・・・。

午後からマッサージ・・


RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.