2008/4/19 土曜日

ルーを使わないカレー

Filed under: 料理 — patra @ 3:42:32

野菜カレー野菜スープの残にいつもならハウスのジャワカレープライム(カロリーオフ)を使うのですが,今回は手に入らなかったので、それさえ使用せずに作ってみました。茄子や蕪,タマネギやトマトが煮くずれて良いぐあいにトロミが出ていたのでトマトピューレを追加しカレー粉を振り入れ,唐辛子も入れ香辛料のガラムマサラやクミンシードで仕上げました。ぜんぶ野菜だけカレーにウインナーだけスライスして・・・これ絶対カロリー低いはず。サラっとして胃にやさしい味。ま、私にはこのくらいが好みです。美容によいカレー?!

お昼の一皿・・・こうして日曜に作ったスープを残らず利用、食べつくします。人参のバターグラッセがおいしい。何とか夏までにコレステロールを240くらいにするつもりです。
夕方から階段リフトの見積りを持ってボーイッシュなノッポさんの所長さんと新入社員の可愛いちいさいさんが来ました。ちょうどキャンペーン中らしく多少?お安くなっていました。でもよくみると見積りに見落としもあり、サイズが無理な跳ね上げ式手摺を私が選んでいた事もあり、もう一度検討してもらうことに・・・二人共熱心なのでこちらも 元プロフェッショナルな先輩?としてアドヴァイスを試みる。

今月中には施工できるかな?


RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.