2008/3/30 日曜日

モノクロの花で再テスト

Filed under: 家族,日々雑感 — patra @ 0:02:38

モノクロの花モノクロの花

なぜでしょう、文章を書く時にコードにしないと書き込めない。
写真はスムーズに編集できるようになったけど、あ、そうかコードにしておいて
書くのが正しいのですか?とまるでひとりごとのような、誰かさんに質問しているような・・
もうホトホト困り果ててる私に根気良く電話でナビゲーションしながら、突然、写真のエディターに挿入が出来なくなったトラブルを解決してくれた息子、申し訳ないったら無いけどホント難しいですぅ何もかも勝手がちがうと。何故今まで出来ていた事が急に出来なくなったのか?は私が惚けたせいではありませんでしたが、使っているマックのバージョンアップをし忘れ古すぎた!ということ、まるっきり初心者ぶりの私。「どんな時も慌てないでね、たいがい人間の方の小さいミスだから・・もう寝なさい」静かに諭されました。

テストで載せてみた写真です。モノクロの写真は簡単に出来るのですね〜、でもモノクロの写真はただモノクロでは意味がない、写し手側に確固たる対象物への美意識と哲学がないと詩情、リリシズムは伝わってこない。 変換して色を換えるだけなんてダメなんだ・・・。


  1. 先に1〜2行テキスト打っておいてから写真入れると判りやすいんじゃないかな?

    コメント by kyo — 2008/3/30 日曜日 @ 0:34:49

  2. どうも有り難う♪
    さっきトライしてみたら今度はビジュアル表示でもテキストが書けるのを発見しました。何ダッタのでしょう(笑)
    ほんとに御世話さまでした〜
    ムキになりすぎも反省点ですね、中庸の精神でゆるゆると行きます。

    コメント by patra — 2008/3/30 日曜日 @ 1:18:21

  3. ご無沙汰しております~。

    kyoさんのコメントが相変わらず
    優しく的確なのが、素敵ですね!(笑)

    ひらいたチューリップ、艶かしいですね。

    コメント by たばた。 — 2008/3/30 日曜日 @ 20:06:18

  4. 日記のお引越し、お疲れ様でした。
    新しいシステムを使いこなすまでには、時間がかかりますよね。

    モノクロの写真は胸がきゅんとするような、
    何かそんな感じがします。

    コメント by ヒロ子 — 2008/3/30 日曜日 @ 21:35:21

  5. たばたさ〜ん
    こんな時間にしつれいします。外は雨。
    お風呂上がりの隠居です。
    開いたチューリップが好きという変わり者です、あいかわらず(笑)

    息子の落ち着いてる優しさには御先祖の何方かの遺伝子!と、いつも感謝しています。

    コメント by patra — 2008/3/31 月曜日 @ 3:06:09

  6. ヒロ子さんのコメントが今まで表示されていませんでした。
    せっかくコメントくださったのにすみませんでした。
    どうやらサイトのリンクがあってメールアドレスがない場合に保留になる?ようで、次回からは大丈夫だと思います。

    >たばた。さん
    気のせいです(笑)

    コメント by kyo — 2008/4/2 水曜日 @ 10:22:39

  7. ヒロ子さ〜ん
    さっき息子からメールが転送されて初めて知りました。ごめんなさい。アドレスは表示されないので入れて頂くお手間をおかけしてます。
    私もまだまだ慣れていません。
    ごぶれいしました。
    モノクロ写真、うれしいお言葉ありがとう。

    コメント by patra — 2008/4/2 水曜日 @ 12:16:39

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.