2007/11/18 日曜日

あっ!!すごい

Filed under: 友人,時代 — patra @ 0:01:08

みさちんは私の若い友人です。

二人の可愛い日本の未来(小学生と中学生)を女手一人でそだてています。
其の彼女から、どうでしょう?こんなすばらしい日本の未来の戦士たちの作品!!
紹介していただきました。
小学3年生達が,秋の文化祭につくったお面だそうです。
エネルギーに溢れていますね〜
日本の未来私たち戦中派は失敗だったとは思えなかった子育てに。もし
君たちの不満があったら教えて欲しい・・・
そんな気持ちの隠居に優しい次世代のみさちんは教えてくれます。
「大丈夫、次世代の次世代もしっかり育っていると!」

ありがたいと思います。
子は育った環境でしか育つことも学ぶことも出来ないのです。子育てをがんばるお母さんにお礼をもうします。貴女たちの感性こそ地球を救う。


  1.  いつの時代も、子供の発想は面白いものですね。
     私は、子供の頃、南瓜の種で草履を作ったり、やはりお面を作ったり。
     
     ゆとり教育だ、なんだといわれていますが、育つ子はきちんと育つのでしょう。
     
     眼を細めて、眺めていましょう。
     そして、時には、「こら〜!」と引き締めて。

     

    コメント by 酔仙亭 — 2007/11/18 日曜日 @ 23:24:42

  2. 子供はほんとに天才ですね。ダイナミックなエネルギーが伝わってきます。

    どうして大人になると発想が平凡になってしまうのでしょう?

    南瓜の種で草履・・・小さいミニチュアの草履でしょうか?かわいい発想ですね♪

    >目を細めて眺め...
    そう正にそんな気持ちでいます(笑)
    昔みたいに大人がどこの子にも目を向けてあげたい!しかし子供がほんとに少ないこの辺です。

    コメント by patra — 2007/11/19 月曜日 @ 0:54:50

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.