2007/10/6 土曜日

時々食べたくなるチキン

Filed under: 料理 — patra @ 11:06:58

ケンタッキー香味醤油チキンチキン

工事中でガスが止まったり水道が止まるので落ち着いてご飯が作れない日々です。
そんな時は自転車で行ける範囲のお店でお惣菜を買ってきてもらいますが、もう飽きちゃったので、TVのCMに釣られてケンタッキーまで行ってもらいました。さっきTVで見たらエジプトではスフィンクスの目線の先にケンタッキ−・フライドチキンのお店があるそうですね。絵として笑えました。

この前のご山椒チキンも、こんどの香味醤油チキンもCMを見るなり買ってもらいました。若者のハンバーガーと一緒でケンタッキーは時々無性に食べたくなる世代なのです。

パリっと香ばしい一口は最高!ところがである、ホンの微かにだが石鹸みたいな味がする・・私の舌がへんなのか、やっぱり晒されたような鶏の味。消毒をしすぎた鶏を使ってないかしら?人工的なものを感じとってしまうのでした。
鶏インフルエンザ対策に慎重に消毒、あるいは洗った味けない鶏を、香辛料で味つけし工夫をしているのかな?
シンプルに地べたで育った鶏の味がやっぱり美味しいかも・・・
ちょっと鮮度の落ちたレタスをナンプラーで炒めたものと一緒にランチ

でもこんな物のほうが美味しいから家ご飯は止められない。世間では野菜料理のバイキングまであるらしい外食フィーバだというのに(笑)いいかげんサンド朝ご飯


  1.  私も、たま〜に、ケンタッキー食べたりします。
     何となく、ファストフードを食べる「背徳感」(大げさですね)が、また、別のスパイスになっているような気がして。わはは。

     ちなみに、前のエントリーのコメントでのご下問ですが・・・。

     顔は、母にそっくりです。
     母が地元で入院したときに、ナースセンターに行ったときに、名前も聞かれず「○○さんのお部屋はこちらですよ〜。」と案内されました。
     
     性格はどうでしょう。
     父と母との性格の半分でしょうか・・・。
     時に陽気だったり、時に癇が強かったり。
     ん〜、やっぱり半々でしょうかねぇ。

    コメント by 酔仙亭 — 2007/10/6 土曜日 @ 13:32:06

  2. ケンタッキーが日本上陸し青山のセントラルアパートメント1階にフランチャイズ店を出したのは昭和47年頃だったか・・・それとも大坂万博後か?
    感激したものです。撮影の合間に食べるお手軽さは、背徳感を感じるのはむしろ今ですよね(笑)
    そうか、それが別のスパイスね?なるほど、なるほど(笑)きっとそれだ!

    男の子は女親に似るとしあわせ、女の子は父親に似ると?

    しかし両方の悪い面ばかり似る法則がわが家です、なんとかならんでしょうかねぇ。

    コメント by patra — 2007/10/6 土曜日 @ 18:27:25

  3. 私もたまにはケンタッキーもいいな〜と思います。
    ましてや、工事中なのですから・・・(^^)
    でも家庭での手作りには叶いませんよね・・・

    コメント by sakura — 2007/10/8 月曜日 @ 5:07:37

  4. 昨日雨が降らなければ全部終った工事ですが、ちょっと防水や手摺の工事が残りました。
    私も疲れたけど職人さんもお疲れ気味・・・

    お弁当は美味しい!とおもってもすぐ飽きます。そこへいくと質素ご飯でも家ごはんは飽きないのが不思議です。

    外壁のペンキはちょっと延期です。もう疲れちゃった、まだ母が戻らないうちに(笑)
    まだ長く立ってrいると足が痛くなります、とほほ

    コメント by patra — 2007/10/9 火曜日 @ 0:22:10

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.