2006/12/27 水曜日

おでんを仕込みながら

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 3:58:18

雨洩りが酷くなった2階から外の3階へ通じるドアにフミちゃんがビニールを貼って養生をしてくれましたが、あんまり大雨にならなかったので一安心。お礼に牡蠣とお豆腐とネギにチーズケーキを差し入れました。
雨が降ると外階段に屋根があっても全然ダメ、滑ると危ないから降りてこないように言います。って相変わらずの過保護ぶり(笑)
でもニュースキャスターの長野さんもお誕生日に母上に鶏の丸焼きを例年のように作って頂いているようなのでちょこっと安心しました。親子愛は永遠です。いや家族愛は永遠・・と訂正しよう(笑)。

雷まで鳴って恐かったですね。
ハイビジョン放送で「川の記憶・・・父と子の多摩川」見ました。中本賢さん・・?ああ懐かしいアパッチ賢さんだ、素敵なお父さんになってます。何時だったか渋谷スタジオでドラマの待ち時間にお話した頃と笑顔は全くかわってません。

しかし凄いなぁ、好きな多摩川の生態を調べ続けて9年にもなるそうです。オデンの仕込みをしながら2時まで見てしまいました・・良い番組。大根も美味しそうに味が入りました。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.