2006/12/15 金曜日

ドイツとロンドンから

Filed under: 友人,日々雑感 — patra @ 1:03:00

かわいい天使とインドのハートミンスパイ暖めて食べてね、と英国伝統のミンスパイ・・日本では味わったことのないミンスミートでした、干し葡萄にイチジク入りかしら
ギリシャ風..ギリシャの台所

ギリシャ風台所ドイツとロンドンのお友達から、いつも心にかけてくださる海外の友情に感謝します。
猫ママさんのお嬢ちゃん達の可愛いカードの文字やmichiyoさんの優しさ溢れる天使の人形が残り火のような私の乙女心をクスグリます。いつも後手に回ってしまう忙しい隠居を赦してね・・・
ゆったり生きてるつもりでも海外のお友達の季節と一緒の生き方に、大いに学ばされてばかりです・・・。
今回も車の故障などハプニング続きの我が家,来週から又頭の痛い事が起きつつ有ります。


  1. 無事にお手元に届いてよかった。

    このミンスパイとハーブの入った暖かいワインが英国クリスマスの定番です。素朴なパイですが、クリスマススピリットがぎっしりつまっています。そのスピリットをパトラさんと分かち合えただけでも幸せ!ご家族団欒の暖かいクリスマスになりますよう遠くからお祈りしています。

    コメント by 猫ママ — 2006/12/15 金曜日 @ 23:11:19

  2. 素敵な刺繍入りのおはこですね。天使ちゃんもなんてかわいい!
    お友達も素敵な方きっとpatraさんの喜ぶ顔を思いながら送られたんですね。

    エゾアムプリン今月はもう売り切れです。
    お鉢も素敵です。

    コメント by youko — 2006/12/16 土曜日 @ 0:09:34

  3. 猫ママさ〜ん♪いつもいつも気にかけてくださって本当に嬉しいです。
    みなさん元気ですか?
    やっと風邪の抜けかの息子達は昨日はお友達の参加するアンテークフェアへ出かけました。ハーブの入って暖かいワイン!?それは身体が暖まりそうですね。ミンスパイも早速母がお味見し、イギリスを身ジカに感じて喜んでいました。
    ワインにはどんなハーブをいれるのでしょうか?
    日曜日、新しいTVが届くのでその後でパイを暖めて気分を出してみます。
    ほんとにありがとう。

    コメント by patra — 2006/12/16 土曜日 @ 0:24:53

  4. youkoさん
    私も最初は買えませんでした。何度もトライしやっと手にはいる喜びが又一段と素敵でした。
    猫ママさんはシングルで二人のお嬢さんをお育てになっているファイトママです。
    月曜から隣の空家が壊されるので、車の出入りが大変になりそうです。せっかく大掃除したのに埃が心配な我が家から・・・

    コメント by patra — 2006/12/16 土曜日 @ 0:31:23

  5. 我が家も今年は雑木林だったお隣に家が建ちました。
    今まで静かに気ままに暮らしていたんですが、境界なんてことでもめたりもしました。
    比叡山の山の上から見たらあんまりちっぽけなこととばかばかしくなり
    「どこでもいいです。」と言ったらあっさり壁ができてしまいました。
    これも何かのご縁かと思うしだいです。
    工事も何やかやで9ヶ月ほどもう何も気にならなくなりました。

    コメント by youko — 2006/12/16 土曜日 @ 11:09:10

  6. youkoさん
    広い自然な雑木林の景観が壁で損なわれるのは辛いですね。

    家はあまりに急だったので対処に困っています。
    最も来客の多い暮れに大騒音ですものね、又駐車場になるらしいです。
    塀を建てて頂くように交渉しました。

    コメント by patra — 2006/12/17 日曜日 @ 10:11:35

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.