2005/12/4 日曜日

身体優先

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 1:51:34

身体に優しいご飯
野菜たっぷりとか・・
菊の花の酢の物菊の花の酢の物とか納豆や鶏牛蒡で身体を労ていたら・・

blogから本になったサハラ さんの本も届いたので完読。
身体に気持ち良い暮らしをとうしてアトピーを直した体験記でした。

普段のご飯って凄く大事なんだと思う。プロも顔まけの御主人の作られたお料理レシピが番外でしたが楽しかったです。

blog


  1. partaさん、おはようございます。
    拙書をお買いあげいただき、
    お読みいただきありがとうございます。
    この本はご存じの通り、blogがなかったら生まれなかった本です。
    たくさんの方たちのおかげで形になりました。
    心から感謝しています。patraさん、ありがとうございました。

    ところで、キノコの炒め物(かな?)が載っているお皿はセラドン焼きですか?
    おみそ汁の上に位置している高台付きに見えるお皿もセラドン焼き?
    以前からpatraさんに聞こうと思っていたのでした。
    私もセラドン焼きが好きで何枚か持っています。
    ちなみに拙書に掲載したレシピは「私にも作れる簡単メニュー」なのでした(笑)。

    コメント by サハラ — 2005/12/4 日曜日 @ 10:26:59

  2. 晴れた日の昼下がりに。

    サハラにとっての彼女
    の存在を定義するのは、ちょっと難しい。
    友達といっていいのかな。年下だけど先輩。そして尊敬する女性。彼女の話すことは時々宇宙語のようだけど、次に会うときまでその宇宙語を自分なりに訳しておこうと思ったりもする。

    晴れた日の昼下

    トラックバック by ワタシきれいドットコムblog — 2005/12/4 日曜日 @ 10:31:48

  3. >サハラさ〜ん
    貴女もお料理上手なのに更にその上を行く御主人なんですね♪

    御質問の皿はセラドンなら・・写真をのせておきました。
    日本の田舎伊万里も普段に良く使うので味噌汁の上の皿・・で迷ったけど
    私はタイのセラドンさえ良く知らずに買う人だから(笑)名前とかまるで音痴です。

    本はもっともっと病気になった時の如何に忙しかったのか?仕事は何?、何を召し上がっていたのか?、睡眠は平均4時間?などなど知りたい事が他にもありましたが..
    ストレスに関しての先生のお話はとても興味深いものでした。
    私、滅多に無いけど強烈に怒るとジンマシンが肘の内側に出るので・・・(笑)
    怒りもストレスなんだな〜と。

    コメント by patra — 2005/12/5 月曜日 @ 0:56:29

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.