持ち上がらない花束が・・
昨日の夕方、代官山の花屋さんが重い大きなカサブランカの花束を抱えてきました。
「きゃ〜」
花を贈るのが上手な友人からです。
受け取りにハートマークを書いて渡したら、花屋のお兄さん、「アハハ・・」
ドアをふさぐ勢い・・
モンステラの大きい葉がすごく男らしい花束でした。
音楽を聴きながらあちこちに活けました。
鏡にニコニコした元女学生の隠居が写ります。
1年ぶりくらいに友人から電話・・
「なんどもメール出したけど読んだ?全然返事が来ないから病気かと思ってさ」
え、全然読んでないよ。
友人はネット人間じゃないのでブログも読んでいないみたい。
百を越えるゴミメールを朝と夜中に消すのがしごとみたいなこの頃です。
ありとあらゆる手管のインチキメールに対抗するには友人たちの本名のみが救出できる目安。
「せんじつは」だろうがハンドルネームだろうが「緊急」だろうが捨てます。
そんな中に横文字だけだと眠い目をシバタタせてる隠居には「こんちは」も「せんじつはどうも」も
全部ゴミとしてしか見えません。
ほとんどゴミだし・・返事が行かない時は本名を書いて再度送ってください。
・・・で友人は私を励ます意味で花束をこうして速効で贈ってくれたのですが
良い時代に共に広告の世界で活躍した仲間です、さっきTVで杉山登志を流していたが「ゆっくり行こうよ・・・」のモービルガスのCMで育った私より一世代若い現役。
時間はアッと言う間に流れ去るものですが業界のヤンチャがもう50代・・・友情にいつもながら感謝です。