2005/6/22 水曜日

青梅異変?

Filed under: 未分類 — patra @ 0:20:47

梅ジャム

毎年、夏用のデザートに青梅を煮て冷凍しておくと夏バテをしないので重宝していたが
今年は買うのが少し遅れた。
お店から届いた日に袋を開けて「おや?」と思う。いつもの梅の香り、まったくしない。
かわりに実は固いのに茶色に変色しているものが多い。
私の青梅とのながーい付き合いでは見たことのないブチな茶と青の混ざった香らない梅!
熟れて黄色くなるともっと良い香りがするのに・・・

果糖を大判振るまいして煮たが、まったく梅とは思えない変な匂い、科学変化したように薬臭い。心配になって皮を全部捨ててみた。
もし農薬で茶色になっていたら大変だ。

ヨーグルトに混ぜてみたがやっぱり変、「?」豊作すぎて捨てられたキャベツのように何処に何か異変があったのかな〜

青梅

食べないほうがいいですよね、どうしたんだろう青梅。
大鍋一杯も捨てることに・・・、生クリームと一緒に食べる爽やかデザート、今年は不作。泣く。


  1. 梅雨とアトピーとの相性 その3

      

    らっきょう
    → (新生姜) → 杏子
    → 梅干で、ひとまず我が家の漬けるが終わります。もちろん「糠漬け
    」「味噌漬け
    」は一年中ですが♪

    思えば梅干を漬けるようになったのは、アトピー療養中のことでした。10本の指全てが荒れてしまい、包帯グ

    トラックバック by ワタシきれいドットコムblog — 2005/6/22 水曜日 @ 8:23:06

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.