2005/5/18 水曜日

名古屋からお花が・・

Filed under: 未分類 — patra @ 0:55:20

花

母の日に届いたお花はフミちゃんのパリのお友だちが、名古屋で開いたお花屋さんからだった。
丁寧な手入れの方法が書いてあったのにも拘わらず、水あげが上手くいかなかったのでしょう?
せっかくのトルコ桔梗がすぐに萎れてしまった。

大急ぎで水切りをやり直してみたが、小さいガラス壜に移す間もなく黒ズンでしまう。
遠い場所からはやはり無理だったようね、と報告したらお詫びにと又お花が届いた。

不安定な篭

今度こそ大切に・・・
ところがオアシスが曲っているせいで水が流れ出てしまう。
見ると土台のついた不安定なミニ篭に入れたオアシスのサイズが入りきって無い状態だったので水を入れても横倒しになってしまうので他の篭にチェンジする。

落ちた実・・

せっかくのご好意を無駄にはしたくないので報告しますが、やはり遠方への花篭には実の物や花の落ち易い種類は店頭販売にかぎるのかも?
便利になった郵送にも、「花専門」のラベルが無いと、放り投げる人も居るだろうし、花の種類にも郵送に合う、合わないがある事を発見しました。

始めたばかりのお花屋さんです。心からお礼を言いつつファイト!♪のエールも。

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2019 Patra Ichida, All Rights Reserved.