2005/4/29 金曜日

やっぱり好きだな・・・

Filed under: 日々雑感 — patra @ 1:59:04

ライオンとシマウマ

昨日の新聞にのっていた広告を写してみたけど、残念!ボケてますね。
パチンコ屋さんの宣伝らしい、去年初めてTVで見た時はあまりのシュールさに何これ?とポカン!

抱擁しあうライオンとシマウマの側に、唖然として立っマウイ族の青年のパースのある絵がめちゃくちゃ好きでした。どうやら「平和」がキーワードだったみたい。

地球上でいちばん綺麗なラブシーン?かもしれない。たしかにこの組み合わせはコピーの’こんな平和見たことない’がピッタリな絵ですね。ピアフの歌声ともに印象的。
マイナーな宣伝にこそ力のある広告スタッフが腕をふるう良い例かも。

引き換えに最も嫌いな広告はダイアモンドを付けたままの女性がキックボクシングしている絵。
陳腐そのもの。
ぜったいに危険だもの、コンセプトが疑問だな〜。
しかし昔、私も陳腐なコンセプトの広告をずいぶん手掛けたので大きいことは言えないけど
それですっかりCMが嫌いになったのだ・・・った。

しかし良い広告は気持ちがいいものです。

たとえばキャノンのカメラ、イオスキッスの可愛い子供達とか♪コンセプトが明解だし
キッスと融合。一緒に歌いたくなりますね。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.