2005/1/27 木曜日

その牡蠣鍋・・・

Filed under: 料理 — patra @ 1:20:56

ff4ca760.JPG美味しくて、最後に三つ葉と卵で雑炊にしました。
TVに時代の名前がうつってますね。

牡蠣鍋はカツオ出汁を濃いめに取り、味噌汁より薄い味に合わせ味噌を溶かす。豆腐、白滝、しめじにマイタケ、季節の茸数種。三つ葉に芹があれば最上だけど・・・。必ず柚子を切ってちらします。牡蠣にしっかり味噌味をしませるように煮てから七味唐辛子を振って頂きます。薬味に刻み葱をいれてもうまい。

お婆ちゃんも元気ですが顔は凄く腫れています。目下の悩みは歯磨きの時、舌が上手く出てこない!だそうで全く君って人は、暫くうがい薬で我慢せい!と命令しました。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.