2004/8/25 水曜日

地震と

Filed under: 未分類 タグ: — patra @ 2:56:43

オリンピックのメダリストによる体操の優雅なガ−ラ(デモンストレーション)を見ていたら地震が・・・天井から下がっている2本の鎖を見ると!揺れていない。躍り上がるように揺れたら終わりなので、いつもこの鎖をすぐにチェックするのが永年の習性になってます。元は天窓の下の花の篭を下げる為の鎖です。頭にぶつかる為に今や無用の長物。私は地震の度毎に揺れ度をチェックし、立派に有用な鎖に昇格させたのであります。たは・・。こんな目安をどの部屋にも置いて置くと便利です。動かずか、ドアをあけるか、逃げるか・・。まず鎖。相当に私もズボラかしらん。

叱った翌日でも息子は「もう腕が伸びないので昇降機カバーを取るのは出来てもかけられないから、以後宜しくね!」とにこやかです。ゲホッ、それは知らなかった。確かに重いのだ。風に飛ばないように重くしてあります、とメーカーも言ってたし。何か工夫するとしよう。屋根が在っても雨漏りする我が家が結局悪いのね。それにしても決して自分から弱音を吐かないのは流石に男だけど、言ってもらわなければ理解できない類いだし。

お土産の「ファイヤ−.ハウス」のマシュルームとモッツアレラのハンバーガーを初めて食べました。かぶりつく物は食べずに来た私です。だって前歯が大事なんです、何よりも。でナイフで切って食したら呆れられた。「意味ないじゃん」

デジカメも届いたのでパソコンとプリンターを机に戻すために二人でえっちらおっちら、これで座って更新ができますね、めでたい。

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2019 Patra Ichida, All Rights Reserved.