2004/8/2 月曜日

がんばる人々

Filed under: 料理 — patra @ 0:08:11

バベットの再来?
人を一瞬で幸せにするのは「食」じゃないだろうか?哀しさの底に沈んでいる人も怒りで震えているひとも心をこめた一皿の美味の前で笑顔になるし全てを忘れる。
「情熱大陸」で見た狐野扶実子さんの出張料理人としての姿に感動してしまった。
結婚して行った先で出会った「アルページュ」の一皿に感激して入った料理の世界、「ハクをつけるつもりはないから、出張料理、このスタイルが今は好き」

料理は尊い、せめて質素といえど家族のご飯でも丁寧につくろう、あらためて決心した夜。

ジダンのマルセイユルーレット
いきなり炸裂、噂には聞いていたけど初めてこの目で見ることができてTV画面とは言え嬉しかったなぁ。

いつもなら一緒に応援のはずが下は暑いせいか?3階は静か。尤も呼ばなければ降りてはこないけど。更新をしようとブログを開いてみたら忙しいはずの息子がタイトルのお直ししてくれていた。
・・・
部屋の写真を使ってぱとららしくなっていた、嬉しくて泣けた。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.