2004/7/23 金曜日

Blogって?

Filed under: 未分類 — patra @ 5:37:41

サーバ移転にともない99年から皆さんと楽しんできた掲示板をついに止めた。

これからはブログで近況を書き込みます。
と言ってもまだ慣れていないので一体どうなるのやら・・・

始めた頃、私世代(62歳)でインターネットをしてる閑人間はまだほとんど居ずに自分のサイトの反応がさっぱり分からず何度も止めようと思ったのに、もう5年も経ったのか!とちょっとセンチメンタルな気分です。

「ほぼ日糸井新聞」のリンクの花園から知りあった若い友人達に随分と遊んで頂いた。
彼等の励ましが無かったら到底続かない「遊び」だったけれどサービス精神が旺盛なのでついつい頑張った掲示板のレスは楽しかったなぁ・・・

「深夜特急ヒンデンブルグ号」のシルチョフさんは特に印象深いネット詩人でレスの達人だった。
私はまるで今流行りの「ヨン様」を追い掛けるように「シル様」の追っかけをしては日に何度も彼のサイトへお邪魔した。
伝説の掲示板「だべくりの間」で慣れないタイピングを駆使し、
匿名にしても直ぐばれてしまうお粗末な書き込みにレスを頂き一喜一憂するのが唯一の楽しみだったのだ。

歳月が過ぎ世の中が替わり、若者たちが成長し閉じられるサイトの多くなったこの頃だが文章を書く切っ掛けにもなったサイト、閉じるのは淋しいので又ぞろブログ・・・とやらで暫く独り遊びしてみます。

きっと誤字、脱字、等お目汚しでしょうが今度は書き捨て、読み捨て極楽とんぼで、行くつもりです。
レス無しの自由を味わうつもりです。おしらせまで。

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2019 Patra Ichida, All Rights Reserved.