2023/1/16 月曜日

追悼・高橋幸宏さん

Filed under: 人物 — patra @ 22:04:25

再発発表から激やせになった去年の誕生日後の写真が発表された時も心が痛みました。9月に予定されたサントリーホールのライブへの欠席メッセージにも胸が痛み、何れも今日を予測させる心配な要素でした・
 
覚悟はしていたのですが、偶然とは言え1月11日突然左側の頭が、今までにない頭痛・・・12日にも治らない。
自分自身でも心配したくらいの強い頭痛でした。
 
14日に訃報を発表されとてもショックでした。
13日にはピタリと止まった頭痛が、幸宏さんが涅槃に逝かれたと同時に治ったなんて・・結びつけるのは意味のないファン心理ですが、常に心配し、容態の回復を祈っていたので、いわゆる虫の知らせのように思えたからでした。
  
訃報の知らせが辛すぎて胃が痛くなり,息子の知らされるまで文字間違いをしたのも気が付かず眠ってました!

幸宏さんのファションセンス,日本男子のダンディさは飛び抜けて素敵だった。若い時より年齢がいくほど洗練し、渋さと知的さを増してゆく、稀有な方でした。

昔,市田さんが作ったLPの表紙、増殖の人形を好きじゃない!と言ってました。
似ていなかったので、冗談に私が作ればよかった!とお伝えしたら喜んでらした。

そんなやり取りが楽しかったm(__)m

私が写す夕暮れの青い時の写真,好きだとも言って下さった!コメントもくださったのに消されたので伺うと「なんか恥ずかしくなっちゃった・・・今度ゆっくりと」それっきり闘病に入られたようです。

教授も,細野さんもお会いしてるのに、幸宏さんとは,一度もお会いしてないのに優しさが伝わるやり取りでした、
残念でした。
昔、六本木に抜ける道の左側に黒いインテリアの洒落たお店を持っていらした、何度も通いましたが、お会いすることはなかったです。

冥福を心からお祈りします。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.