2022/10/9 日曜日

ズッキーニと馬鈴薯のバーグ

Filed under: ビーガン食,料理 — patra @ 2:02:49

海外のヴィーガン料理の動画を見るとズッキーニを摩り下ろして他の野菜と混ぜてボールにして焼いたり揚げたりしている!その四角い4面のスライサーが便利そうで、アマゾンで注文したので早速使ってみる。

尤もやってくれたのはSちゃんだけど、馬鈴薯も摩り下ろし、ズッキーニの摩り下ろして混ぜて、水分をぎゅっと絞って、粉はお好み焼き粉を繋ぎに使いました。卵が使えないので、塩胡椒して、しっかり熱したフライパンで両面焼きました。
これが、なるほど、と言うくらい美味しくて新しいズッキーニの野菜バーグになりました。

南瓜のポタージュは三國シェフのレシピですが、牛乳じゃなく投入です。
いつもはグラタンにする皮をフライパンでこんがり焼いて浮き実にするのが三國龍です。簡単で良いアイディアでした。

Sちゃんも試食し絶賛でした。アメリカ製の4面スライサー買うと言ってました。これは買ってよかったです。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.