2022/8/9 火曜日

ヴィーガンで良かった。

Filed under: ビーガン食,人物 — patra @ 23:22:52

暑いせいで食欲がなかった夜、野菜の残りで先ずサラダを作って観た。胡瓜、アボカド、インゲン、バナナに貝われです。ドレッシングは和風にして醤油と辛いシーズニングをポン酢で合わせ、ごま油少しで攪拌、これが美味しかった。
 
モロヘイヤを茹で、切って絞り、胡麻タレで和えてみたらサッパリして行けます。
蛋白質には冷や奴、茗荷とサクサク醤油。牛蒡の漬物にお赤飯少しです。
 
ダメだと思っていた献立もまとまって、一口食べたら食欲が出てきて完食、あぁ、野菜は良いな〜元気が出ました。
しかし・・・暑い。

今日は三宅イッセイさんが5日にガンで亡くなっていたニュースが来て、気持ちが沈んでいたのですが、私はヴィーガンにして良かったな、と思いました。
人によりますが、私の家系もガン体質なので、先ず食から見直してみたのです。
齢80にして足は悪いけれど元気にしています。
もう少し、食事で頑張ります。
イッセイさんのご冥福を心よりお祈りしながら・・・


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.