2022/7/15 金曜日

蒸し茄子に辛い大豆肉味噌

Filed under: ビーガン食,料理 — patra @ 0:11:54

昨日は何ともなかったのに、やはり落ちたところを、軽く打ち身していたようで、今日になって背中のウエスト部分が痛かった。リハビリも適当にすませて良いと女先生も言ってくださって、助かりました。
ヘルパーさんが来るまで1時間もない、大慌てで茄子をレンジで蒸し、長ネギ1本、ニンニク一欠片炒め、大豆ミートの挽肉タイプと合わせ良く炒め・・・日本酒、醤油、野菜だし、ハリッサの辛い香辛料も加え、仕上げに赤味噌・・・美味しくできました。

ヘルパーさんが来ちゃったけど、レタスとトマトのスープを大急ぎ、お湯に野菜と昆布だしを煮出し、おあげの千切りを入れレタスとトマトを放り込んで煮立て搾菜の瓶ずめがあったので、ひと味加えました。
 
グリッシーニと一緒に、大急ぎの割に美味しかった。
「早いね〜パトラの食事作りは」と息子に言われていたことを思い出してたら、ヘルパーさんが「早い〜〜凄い!」と言ってくれた。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.