2022/7/13 水曜日

お盆の精霊棚に、慌ててお供え

Filed under: 日々雑感 — patra @ 20:41:22

 

昨日は鳩の巣騒動で、お盆のお迎えのおウマさんを作り忘れたせいか、バチが当たり、大急ぎで精霊棚を用意し、お供えのお団子と父に日本酒、ホウズキはお花屋さんに頂きました。

鳩が大嫌いな私は北東のテラスの鳩被害に、本当に怒り心頭・・・

そのせいか、お彼岸の今日、ベッドへ乗り移る時、「あ、やばい!」と思ったのも遅く、滑り落ちました。新人さんのヘルパーさんだったのでパニック。

絶対に落ちたらアウトなので、大きいシート(丈夫なテーブルクロス)を体の下に敷いて看護師さん、屈強な力持ちの集団・アルソックの人を待ち、乗り移らせてもらいました。シートのまま、足とお尻、肩部分を3人がかりで持ち上げてベッドへ、ベッドに乗れば大丈夫、怪我はしてません。

アスロックはセキュリテーが主な仕事なので、私の指示でシートを敷いてもらい無事に持ち上げる事が出来ました。女子だけでは無理なので・・・

新人さんと私、ベッドと車椅子の高さ、スライドシートの位置がほんの少し違っただけでも、体は傾いて落ちました。床に靴下の足が滑ったのが最大の問題でした。

慣れ始める今が一番危ないのです。ここ何日か、慣れのせいか危険な感じを他のヘルパーさんでも感じていた矢先です。

落ちたら最後、どうやっても自力では膝をつけないのでベッドに戻れません。

冷や汗ビッショリでした。

それでも何事もなかったようにお風呂をすませ・・・大慌てで精霊棚を作り、無事をお礼しました。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了